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日文655(28)


にもかかわらず、失脚する事となった。
彼らよりも遥かに大それた野望を実现させるには、「神の意思」が必要だった。
即ち、神託である。

そのために侬は、旧物部氏の人脉―――勿论、女性たち―――を辿って、物部系の一族である中臣习宜阿曾麻吕(なかとみのすげ?あそまろ)と接触した。
そして、彼の妻を堕とし、その妻を介して、阿曾麻吕を取り込んだ。
766年、下级官人に过ぎなかった彼を従五位下に取り上げ、767年には「豊前介」に、768年には「太宰主神」に任じた。
769年には弟の浄人を「太宰帅」に任じて準备を整えると、侬自身が宇佐八幡宫に赴き、禰宜である辛嶋胜与曾女(からしまのすぐりよそめ)を堕とした。
神圣な神职であろうとも、女は女。
なかなか强情に抵抗したものの、20回ばかり精を最奥に注いでやったら、自分から体を开くようになった。
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都に戻った侬は、宇佐八幡宫から神託が奏上されるのを待つだけでよかった。
そして、769年5月。
待ちに待った神託が赍される。
即ち、「道镜を皇位に就かせたならば天下は泰平である」という八幡神のお告げである。

しかし、ここで误算が起きた。
完全に虏にしていたと思っていた称徳天皇が、神託を确认すると言い出したのである。
一瞬、慌てたが、神託を确认するために遣わされる勅使が女官の和気広虫だと闻いて安堵した。
无论、彼女もまた虏にしていたからだ。

だが、ここでまたもや事态が変动する。
和気広虫が病弱で长旅に耐えられそうにないという理由で、勅使が交代することになったのだ。
新たに勅使に任命されたのは、和気清麻吕。
藤原仲麻吕の乱でも活跃した武人であり、「近卫将监」の地位にある男である。

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性格は顽固一彻。
権力に阿るという事を知らず、ただただ皇室への忠义を一心に贯くという男だった。
何とか懐柔しようと试みたが、この男には酒も地位も金も女も効果を発挥することができなかった。
突然の交代だったせいもあって、対応策を练る準备も満足にできなかった。
いっその事杀してしまおうと刺客も放ったが、あっけなく返り讨ちにされてしまった。

九州に下向した和気清麻吕は、どのような手段を用いたのかはわからないが、辛嶋胜与曾女を翻意させてしまった。
新たに下された神託は、「天の日継は必ず帝の氏を継がしめむ。无道の人は宜しく早く扫いて除くべし」というもの。
ここに、栄华を极めた侬の命运も尽きる事となった。
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